ビボウログ

飽くなき欲求を忘れるので留めるログ

ここから

 

力強いヴォーカルが罵るパワーソング鳴るイヤフォンつけながら

カジュアル色の強い店に似つかわしくない

マダム二人(一人おとなしい幼児連れ)に囲われている。

 

平日の自由気ままなニセ会社員は

こんなところで読書にふけったり、心理学の文献を漁ったりしている。

書庫に行く必要がない。趣がない。そもそもそんなもの必要ない。

 

「本当に」ってよく使うのは、嘘つきだからだろうか。

単なる自己防衛に突っ込みたくなるほど精神が退屈。

通常営業ってわけだ。

こんな平穏、望んでいて望んでいない。

 

為せば成る、為さねばならぬ何事も。

らしいよ。

 

頑張れる時だけ、頑張ればいいんじゃないかな。

 

とりあえず今日の9月の暑さは覚書しておこう。